HEAD LINE
PICK UP

シンデレラガールズ劇場わいど☆ 第569話

639: 名無しさん@おーぷん 22/09/23(金) 15:05:11.039 ID:Jc.n1.L4

TRPGあるあるー!

22092315231.jpg

22092315232.jpg

22092315233.jpg


647: 名無しさん@おーぷん 22/09/23(金) 15:05:38.223 ID:Th.yz.L5

>>639
レナさんは前職的に出目わりと操作できるだろ…


652: 名無しさん@おーぷん 22/09/23(金) 15:05:55.619 ID:AO.0y.L82

>>639
相手が悪すぎた

イグゼロの二人は扱いやすかったのに……


656: 名無しさん@おーぷん 22/09/23(金) 15:06:26.551 ID:Mn.tk.L35

>>639
レナさんにサイコロ振らすな!


657: 名無しさん@おーぷん 22/09/23(金) 15:06:31.390 ID:Pm.n1.L61

>>639
これシリゴミ卓でみたやつ!!


664: 名無しさん@おーぷん 22/09/23(金) 15:06:44.959 ID:DV.oq.L39

>>639
日菜子がやばい


677: 名無しさん@おーぷん 22/09/23(金) 15:07:30.635 ID:O7.4y.L28

>>664
まあでもこういう厄介を如何にあしらうかがGMの腕の見せ所ゆえ


705: 名無しさん@おーぷん 22/09/23(金) 15:09:18.573 ID:Mn.tk.L35

>>677
アドリブ能力必須やね


引用元:https://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/appli/1663908403/
関連記事

スポンサーリンク

おすすめ記事
50906
このテのものはレナさんが相手ならしゃーないな…
[ 2022/09/23 15:29 ] [ 編集 ]
50908
跳躍卓を思い出すな…
[ 2022/09/23 16:46 ] [ 編集 ]
50910
なんかサイコロ振らす前の「イヤよ♪」だけでも十分余裕感じられるレナさん……
[ 2022/09/23 17:58 ] [ 編集 ]
50911
1クリでトンデモ要望が成功することあるある
[ 2022/09/23 18:15 ] [ 編集 ]
50912
まさかTRPGがネタになる日が来るとは
[ 2022/09/23 18:54 ] [ 編集 ]
50913
レナさん狙った目出せそうだもんな
[ 2022/09/23 19:47 ] [ 編集 ]
50915
ディーラーはルーレットは狙った目を出せるというのは聞く話だが…サイコロも出せるものなのだろうか
(レナさんが出せる出せないはともかくとして)
[ 2022/09/23 21:38 ] [ 編集 ]
50916
懐かしいなあ困ったちゃんスレとか魔境だったし
[ 2022/09/23 22:53 ] [ 編集 ]
50917
置き賽なんかは、d4d6ならやる奴は多々いるんだが、d8以上に成ると途端に難しいらしいな。
[ 2022/09/23 23:59 ] [ 編集 ]
50918
>50915
使うダイス次第
[ 2022/09/24 00:14 ] [ 編集 ]
50919
GMに必要なのはチャートの構成力
[ 2022/09/24 00:42 ] [ 編集 ]
50920
正直こういうGM泣かせの突飛な行動宣言するプレイヤーが1番困ると思う
TRPGは自由さが魅力ではあるがフリーダムなプレイヤーの宣言は端から見ててハラハラする(GMが心配という意味で)
[ 2022/09/24 10:57 ] [ 編集 ]
50921
プレイヤーの無茶振りには容赦ない粗雑な裁定が基本。
今回のも接待でなかったら身の破滅を招く自業自得扱いでおわり。
いわゆる、それがその姿を見た最後でしたってやつだ。
大規模コンベで、冒険に出る誘因もう少しキャラに寄せて欲しくて粘ったら、不参加にされた事あるし。
[ 2022/09/24 11:26 ] [ 編集 ]
50922
こういう無茶振り卓を見ると王子様ならぬ姫騎士を困惑しながら見事にお出ししてきた有能GMを思い出すな
[ 2022/09/24 11:55 ] [ 編集 ]
50923
それが取られうる行動であれば無茶ぶりとは言わない
しかし判定に成功したからと言ってプレイヤーの望み通りの結果をもたらす必要もない
助けは来なかったが歌うことで精神が落ち着いて脱出の手掛かりを得た、とかね
[ 2022/09/24 12:03 ] [ 編集 ]
50924
外野から見てる分には、フリーダムなロールプレイって面白いこと多いけど
GM的にはどう捌くか胃に負担のかかる案件だよね。昔GMやってみた知人かなり大変そうだった
[ 2022/09/24 12:04 ] [ 編集 ]
50925
筋書きを狂わせる妄想日菜子と最強のギャンブラー(というかディーラーだから本来GMポジ?)レナさんとか、GMゴロしの最強コンボじゃないですかやだー!
紗南はもうちょっとアドリブ対応力を磨かないとキツイね
[ 2022/09/24 14:48 ] [ 編集 ]
50927
一流のギャンブラーはサイコロの出目ぐらい自在にコントロールできて当たり前だって、某ギャンブル漫画で言ってた
[ 2022/09/25 00:40 ] [ 編集 ]
50928
※50912 ほんまそれ、イヤ確かにさー、ニコ動でさんざかアイマスキャラでTRPG動画上がってるけど、公式でやるとは思わなかった。
[ 2022/09/25 03:20 ] [ 編集 ]
50929
ニコマスを思い出すなぁ
[ 2022/09/25 05:32 ] [ 編集 ]
50930
>>50912
遊戯王でバクラ君が初登場したときにも俺は同じ事を思った
俺は今何歳なんだ
考えたくない
[ 2022/09/26 00:47 ] [ 編集 ]
50931
マジレスするとどのサイコロでも狙った目を出すのは非常に難しいし
出目を操作しようとする振り方は不自然で一目瞭然だからね
周りから注意されるだけよ

自分の鳥取(=身内)では紙コップのような容器の中にサイコロを入れ
それをバーテンダーのシェーカーのようによく振って
ひっくり返してテーブルに置き、容器を真上に静かに持ち上げる
それ以外の振り方は禁止というルールがあったな
[ 2022/09/26 00:59 ] [ 編集 ]
50932
コンベンジョンとかでこれやったらPLはもちろんGM側も褒められたもんじゃないわな

でも身内卓なら卓全員が楽しんでるなら問題ないか
[ 2022/09/26 09:16 ] [ 編集 ]
50933
すぐに卓を広げられるあたり、やっぱりアイドルは恒常的にTRPGをやっているんだな。(卓m@s視聴者)

自分ならどう対処するかなぁ、「王子様は来ません」では比奈子が曇るだろうから…
王子様が助けに来たが目の前でボスに苦戦or敗北(死んではいない)、最後はPLが力を合わせて倒せ(王子様を助ける)、なら比奈子も光も納得してくれるかな。
システムによってはご都合主義もありだが。
超絶美形「美しい私に助けが現れないわけないでしょう」
[ 2022/09/26 13:17 ] [ 編集 ]
50934
やっぱりアイドルの仕事はTRPGじゃないですか。

自分ならどう処理するか…王子様は来ません、じゃあ比奈子が曇るだろうし。
助けに来た王子様はボス戦で膝をついた。愛の力で王子様を助け、最後の戦いだ。とすれば比奈子も光も喜ぶ…かな?
システム如何では…超絶美形「この美しい私に王子様が現れないはずがないのよ」…で許可するが。
[ 2022/09/26 18:13 ] [ 編集 ]
50935
そもそもさTRPGってそういうもんじゃないよね。GMとPLの勝負じゃないし。ボードゲームじゃないんだから。
[ 2022/09/26 20:47 ] [ 編集 ]
50936 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2022/09/27 10:31 ] [ 編集 ]
50937
なんで日菜子の行動ロールの成功判定で日菜子以外にサイコロ振らせるん?
[ 2022/09/27 11:54 ] [ 編集 ]
50938
置き賽ってよく言われるけど、あんな欠陥しかない技が通用する場面は現実にはないですよ
素人が見てもイカサマって分かる露骨さが何よりだめ
[ 2022/09/27 19:29 ] [ 編集 ]
50980
制服紗南のミニスカが眩しい…という話かと思ったら、誰も指摘してない…だと…?
[ 2022/10/02 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントが反映されるまで時間がかかります









管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アイドル別
QRコード
QR
アクセスランキング
おーぷん2ちゃんねる